SSブログ
エンタメ情報 ブログトップ
前の10件 | -

安倍首相、フェイスブックで批判の応酬? [エンタメ情報]

安倍首相がご自分のフェイスブックで、田中均元外務審議官について、「外交を語る資格はない」と批判。この発言が、波紋を広げているそうです。民主党の細野豪志幹事長が、同じくフェイスブック上で、「発信を自制すべきだ」などと指摘したところ、首相もフェイスブックで、「的外れ」などと細野氏を批判。これを受けて細野氏は17日夜、フェイスブックで再反論・・・。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000090-mai-pol

 えっと・・・フェイスブックをどのように利用しようと勝手なんでしょうけど・・・。 

「田中元外務審議官に外交を語る資格がない」と思うなら、ご本人に直接言ってあげればいいのに。対話とか電話とか、個人間のメールとか。自分の名前も名乗っているわけですから、フェイスブック上で反論し合うのは構わないんですが、当事者以外の人も見てるってことをわかってやってるんでしょうかね。

 インターネットを利用して誰かの批判をするのって、マナーとしてあんまり良くないかなって思います。見ていても面白くないし。インターネットでは、批判的な内容のコメントに、個人を名指しするようなことはしない方がいいと思います。

フェイスブックとかブログとかって、自分のタイミングで、自分の意見を、簡単に発信できるから、すごく便利なんですけど、反面すごく怖いんですよね。個人を名指しした批判も、あっという間に公共に広がったりするんで。

詳しく知らないんですけど、ネット選挙が始まるんですよね。

この前も、ツイッターで陰口叩いた人が解任か何かになっていたようですけど、このままネット選挙を始めて大丈夫なんですかね。もう少し、インターネットのデメリットというか、怖い面を認識してから始めたほうが良いように思います。

選挙演説でよく聞く、他の党の文句。自民党が民主党の批判をしたり、その逆だったり。そんなことを文字に起こすと、見るも無残な口喧嘩になるような気がします。

そんなんで、誰が選挙に行くんでしょうかね?


nice!(0) 

銀シャリ橋本 ろっ骨骨折 全治3週間 [エンタメ情報]

銀シャリの橋本直さんが、ろっ骨の骨折で全治3週間なんだとか。関西テレビの番組で大学相撲部の紹介中に骨折。命に別状は無いようで、「骨折だけにコツコツ治します」だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000002-mai-soci

前々から、テレビのお笑い番組での過剰演出はいろいろ言われてましたね。最近、また芸人が怪我をするようなニュースが多いような気がします。少し前のスギちゃんもそうだし、ちょっと前には、森三中の村上さんも怪我してたみたいだし。

ただ、番組を見ていると、過剰演出だけが原因じゃないような気もします。

「運動不足では?」って感じることもあります。森三中の村上さんの場合は、たぶん「リンカーン」の芸人大運動会での怪我だと思うんですけど、特に無茶をさせられた感じでもなかったんですけどね。日ごろの運動不足か、収録前の準備運動不足がたたったのかなって感じました。

お笑い番組は大好きなんですけど、一昔前と違って、「意味もなく、むちゃくちゃやったら、それでOK」みたいなことは、もうないと思うんです。どちらかって言うと、「言葉遊び」も交えた、ちょっと知的なお笑い番組の方が楽しいと感じているのは、わたしだけですかね。

番組制作側も、出演者に怪我をさせないことなんて大前提だと思うんですけど、芸人である以上、体当たり的な無茶もあるわけですから、日頃から、体を鍛えておいた方が良いのかもしれませんね。芸人さんも大変です。

お笑い番組で怪我をされたら、見てるこちらも笑うに笑えないですからね。


nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

鈴木奈穂子アナウンサー 結婚 遠距離恋愛 [エンタメ情報]

鈴木奈穂子アナウンサーが、遠距離恋愛の末、結婚するそうです。

鈴木奈穂子アナウンサーは、NHKの朝のニュース「おはよう日本」のメインキャスターです。最近では、ロンドンオリンピックの現地キャスターを務めていましたね。ロンドンオリンピックでの大役を終えたタイミングで、結婚を選んだようです。

結婚のお相手は、TBSの社員さん。バラエティ番組などを担当されている方なんだそうです。大学の在学中に知り合って、マスコミ講座などを通して仲を深めたらしいですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000074-sph-ent

鈴木奈穂子アナウンサーが、地方局に勤務していた期間もあって、その間は遠距離恋愛だったみたいですね。

遠距離恋愛。やっぱり寂しいもんなんですかね。会いたい時に会えないですからね。いつでも会えるって言うのも、マンネリ化しそうで嫌ですけど、遠距離って言うのも嫌ですね。ほどよい距離間って、どれくらいなんでしょうか。

ただ、遠距離恋愛っていっても、交通が発達してますしね。テレビ電話なんかも普及してますし、昔ほどは大変じゃないのかもしれませんね。

結婚したら、ほどよい距離間どころか、ずっと近くにいるわけですから、やっぱり結婚が一番いいのかもしれませんね。

結婚しても、仕事は続ける予定のようです。仕事と家庭、両立するのは大変だと思いますけど、明るい鈴木奈穂子アナウンサーには幸せになってもらいたいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ルパン三世 パロディー 発売 [エンタメ情報]

あの痛快ギャグアニメ「秘密結社鷹の爪」で有名な、CGクリエーターのFROGMANさんが、ルパン三世とコラボするそうです。多くのパロディ作品を手掛けるFROGMANさんが、ルパン三世でどんなパロディ作品を作るのか、今から楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00200058-mantan-ent

秘密結社鷹の爪は、ギャグアニメです。速いテンポでドンドン笑わせてくれて、あっという間に終わってしまう切れの良さが魅力です。深く考えなくても、直感で面白い作品なんですよ。最近のアニメって、バックボーンとか、前後の関連性とか、やたら複雑ですからね。こんな4コマ漫画チックなアニメが安心できます。

ルパン三世を知らない人はいないと思うんですが。言わずと知れた、大人気アニメですね。11月2日だったと思うんですけど、金曜ロードショーで最新作の「東方見聞録~アナザーページ~」が放送される予定です。もちろん、見る予定です。

秘密結社鷹の爪を見る限りですが、FROGMANさんの手掛けた作品って、展開するテンポが速い。ルパン三世とぜんぜん違うんですよね。ルパン三世があのテンポでパロディ化されたら、どんなことになっちゃうんでしょうか。仕上がりに期待ですね。

ルパン三世のパロディ「ルパンしゃんしぇい」は、短編作品集です。約4分の短編作品が全10話収録されるみたいです。収録作品は、「進撃のルパン」「斎藤ルパン」「ルパキ」「ようかい人間ルパン」「熱帯性ルパン」「田舎で盗もう!」「洗いルパン三世」「となりのルパン」「ブラックホールパン」「最後のルパン先生」の10話です。

タイトルのパロディ臭さが、そそります。

発売予定日は12月19日。DVDとブルーレイでの発売です。

秘密結社 鷹の爪 NEO(1) [DVD]
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

きゃりーぱみゅぱみゅ ファッション 紅白歌合戦 [エンタメ情報]

きゃりーぱみゅぱみゅさんが紅白歌合戦でのド派手ファッション予告です。

奇抜なファッションでも人気のきゃりーぱみゅぱみゅさんが、先日参加したハローハロウィーンパンプキンパレード2012で、紅白歌合戦について聞かれたところ、「(予定は)一応空けている」と返事されたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000353-oric-ent

奇抜なファッションが特徴的な(もちろんかわいいし、歌も好き)きゃりーぱみゅぱみゅさん。一方、紅白歌合戦でのド派手ファッションと言えば、小林幸子さんと美川憲一さんの2人の対決です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんが紅白歌合戦に出場するとなると、この2人の間に割って入ることになるんですかね。どんなファッションを見せてくれるんでしょうか。最近の紅白歌合戦って、歌じゃなくて、ド派手ファッション対決が注目されてるみたいなんですが、その方が楽しそうですね。

紅白歌合戦の出場者は、まだ決まってなかったと思うんですが、もしかしたら、すでに内定してるのかもしれませんね。性格は良いし、認知度も高いし。きゃりーぱみゅぱみゅさんが、紅白歌合戦で、どんなド派手ファッションを見せてくれるのか、いまから楽しみです。

正直なところ、紅白歌合戦は毎年あんまり見ないんですけど、きゃりーぱみゅぱみゅさんの出番(なんかトップバッターのような気がするんですが)だけは、しっかりチェックしようと思います。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

芦田愛菜 劣化 子役ブーム [エンタメ情報]

子役ブームの火付け役となった芦田愛菜ちゃんに、劣化のうわさがあるとか。

子役ブームがすごいですね。少し前までは、子役と言えば、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんくらいでした。でも、最近では子役の女優さん(?)がたくさん出てきています。家政婦のミタで一躍有名になった本田望結ちゃんをはじめ、名前と顔が一致しない子役の女の子がいっぱいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000304-tospoweb-ent

子役ブームが広がる中、芦田愛菜ちゃんのテレビなどでの露出が減ってきたそうです。そういえば、あまり見かけなくなりましたものね。芦田愛菜ちゃんの劣化のうわさって、こんなところが原因なんですかね。一発や芸人じゃないんだから、ちょうど良い気もしますが。

いくら仕事だって言っても、まだ小学校低学年の女の子ですからね。小学生のうちから場慣れされても白けちゃいますし。勉強の合間で仕事してる、くらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。まだ、ガツガツ働くような年でもないし。あたりまえですが。

一時期の露出が多かったときは、さすがに疲れたのか、変に慣れてしまったのか、飽きてしまったのか、最初の頃の明るさが影を潜めていたように思います。露出の減った今は、余裕ができたからなのか、以前の天真爛漫な明るさを取り戻しているんだとか。

真剣に仕事に取り組んでいるスタッフさんたちには悪いんですが、芦田愛菜ちゃんや子役の人たちにとっては、仕事も遊びのうち、程度のノリの方が良いんじゃないですかね。やっぱり、子供は子供らしくが良いと思うんで。子供らしい元気さを見て、大人たちは癒されるんですからね。

子役ブームで大変でしょうけど、無理しない程度に、がんばってほしいですね。

ところで、鈴木福くんは、まだまだ健在なのかな。鈴木福くん以外の男の子って、あまり見かけませんものね。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ポケモンのゲームが動物虐待? [エンタメ情報]

ポケモンが標的になってしまったようです。国際動物愛護団体のPETAの公式サイト。リニューアルされたトップページで、「ポケモン」が動物虐待だってことになっているみたいです。日本が世界に誇る、勇気と友情のアニメが動物虐待とは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000090-it_nlab-inet

実際に標的にされたのは、ゲームのポケモンのようで、公式サイトには、ポケモンを皮肉ったゲームもあるそうです。ポケモンたちを操作して、残酷なトレーナーたちを倒していくゲームなんだとか。よくそんなゲームを思いつくもんだと感心してしまいます。

バトルが見世物になってることもないし、虐待なんてシーンも見たことがありません。ポケモンとトレーナーは、パートナーの関係なんですけどね。ポケモンを見たことがあるんですかね、この団体の人たち。あげ足取りができるシーンでも、あったんでしょうか。

他に標的にする動物虐待団体もあるでしょうに、実在しない動物や実在しないトレーナーを標的にして、どうしたいんでしょうかね。

ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジョジョの奇妙な冒険 岸辺露伴 シリーズ 新作 [エンタメ情報]

ジョジョの奇妙な冒険のサブキャラクターである岸辺露伴。けっこう人気があるんですよね。岸辺露伴を主人公とした読み切り漫画、「岸辺露伴は動かないシリーズ」の新作が、週刊少年ジャンプの45号で掲載されるようです。「岸辺露伴は動かない」は、シリーズ化されていて今回の新作でエピソード5です。今回は富豪の大邸宅だけの奇妙な村が舞台になるみたいですよ。

岸辺露伴は、ジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場したキャラクターです。相手を本にして、その人の経験を読んだり、経験の一部を破いたり、書き込んだりする能力(ヘブンズ・ドアー)をもっています。催眠術とかマインドコントロールを漫画風に表現した感じでしょうか。

能力が能力だけに、バリバリに戦闘するわけではありません。どちらかと言うと知能戦です。大人のジョジョファンには面白いと思うんですけど、子供にはわかるんですかね。わたしはジョジョ本編でも、時々わからなくなって何度も読み返すことがあるんですけど、ちゃんと理解できるんでしょうか。でもまぁ、週刊少年ジャンプに掲載するくらいですから、きっと大丈夫なんでしょうね。

「岸辺露伴は動かない」は、「死刑執行中脱獄進行中」などに収録されています。「岸辺露伴ルーヴルへ行く」や「岸辺露伴グッチへ行く」なども、岸辺露伴を主人公とした作品です。

岸部露伴ルーブルへ行く(Amazon)


nice!(0) 
共通テーマ:コミック

ルパン三世 新作 [エンタメ情報]

ルパン三世の新作が決定したみたいです。23作目となるテレビアニメシリーズ。ただまぁ、テレビでは金曜ロードショーの「カリオストロの城」ばっかりみてるような気がしないでもないですが。前回あたりから銭形警部などの声優さんが変わりましたね。今回は新キャストで2回目の作品。もう、すでになじんでいる感じがします。昔からそうだったような。

今回のルパン三世のミッションは、東方見聞録の幻の1ページの謎です。マルコポーロですね。ルパン一味が、また世界中を飛び回ります。ついでに、銭形警部も飛び回ります。ドタバタとシリアスが入り混じった「ルパン三世」は、新作のたびに楽しませてくれます。今回もかっこよくドタバタするんでしょうね。

ルパン三世-東方見聞録-は、日本テレビ系の金曜ロードショーで、11月2日の放送予定です。お見逃しなく。

ルパン三世 first- TV. BD-BOX [Blu-ray]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガリレオ 映画 新作 [エンタメ情報]

ガリレオの新作映画の公開が決定したようです。公開は来年(2013年)の初夏。原作は、昨年出版された「真夏の方程式」です。事件の謎を解いていくのはもちろん、今回の映画のテーマが、「科学の進歩と自然環境の破壊」なんだそうで、湯川学がこのテーマについて、どんなアプローチを見せるのかも楽しみですね。

前作の「容疑者xの献身」から5年ぶりのガリレオ映画。主演はもちろん、福山雅治さんです。天才で変人、ガリレオと呼ばれる物理学者の湯川学(福山雅治)は、5年で心境の変化があったんでしょうか。子供嫌いという設定の湯川学が、この映画では子供と絡むみたいです。福山雅治さんが、新作映画でどんなガリレオを演じるのか、注目ですね。

ただ、残念なことが1つ。柴咲コウさんの出演がないみたいなんです。テレビドラマから映画まで、福山雅治さんと柴咲コウさんの掛け合いも楽しみだっただけに、残念です。歌手活動が忙しいのかな。それとも、何かウラ事情があったんですかね。あんまりウラ事情を考えても、せっかくの新作映画が楽しめないので、あまり考えないことにしましょう。

新ヒロインは、吉高由里子さんのようです。まだ具体的なキャストが発表されていないようですから、役どころは不明。旅館の一人娘ってところでしょうかね。どんな絡みになるのか楽しみです。

ガリレオDVD-BOX


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - エンタメ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。