SSブログ

銀シャリ橋本 ろっ骨骨折 全治3週間 [エンタメ情報]

銀シャリの橋本直さんが、ろっ骨の骨折で全治3週間なんだとか。関西テレビの番組で大学相撲部の紹介中に骨折。命に別状は無いようで、「骨折だけにコツコツ治します」だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000002-mai-soci

前々から、テレビのお笑い番組での過剰演出はいろいろ言われてましたね。最近、また芸人が怪我をするようなニュースが多いような気がします。少し前のスギちゃんもそうだし、ちょっと前には、森三中の村上さんも怪我してたみたいだし。

ただ、番組を見ていると、過剰演出だけが原因じゃないような気もします。

「運動不足では?」って感じることもあります。森三中の村上さんの場合は、たぶん「リンカーン」の芸人大運動会での怪我だと思うんですけど、特に無茶をさせられた感じでもなかったんですけどね。日ごろの運動不足か、収録前の準備運動不足がたたったのかなって感じました。

お笑い番組は大好きなんですけど、一昔前と違って、「意味もなく、むちゃくちゃやったら、それでOK」みたいなことは、もうないと思うんです。どちらかって言うと、「言葉遊び」も交えた、ちょっと知的なお笑い番組の方が楽しいと感じているのは、わたしだけですかね。

番組制作側も、出演者に怪我をさせないことなんて大前提だと思うんですけど、芸人である以上、体当たり的な無茶もあるわけですから、日頃から、体を鍛えておいた方が良いのかもしれませんね。芸人さんも大変です。

お笑い番組で怪我をされたら、見てるこちらも笑うに笑えないですからね。


nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。