SSブログ

ガリレオ 映画 新作 [エンタメ情報]

ガリレオの新作映画の公開が決定したようです。公開は来年(2013年)の初夏。原作は、昨年出版された「真夏の方程式」です。事件の謎を解いていくのはもちろん、今回の映画のテーマが、「科学の進歩と自然環境の破壊」なんだそうで、湯川学がこのテーマについて、どんなアプローチを見せるのかも楽しみですね。

前作の「容疑者xの献身」から5年ぶりのガリレオ映画。主演はもちろん、福山雅治さんです。天才で変人、ガリレオと呼ばれる物理学者の湯川学(福山雅治)は、5年で心境の変化があったんでしょうか。子供嫌いという設定の湯川学が、この映画では子供と絡むみたいです。福山雅治さんが、新作映画でどんなガリレオを演じるのか、注目ですね。

ただ、残念なことが1つ。柴咲コウさんの出演がないみたいなんです。テレビドラマから映画まで、福山雅治さんと柴咲コウさんの掛け合いも楽しみだっただけに、残念です。歌手活動が忙しいのかな。それとも、何かウラ事情があったんですかね。あんまりウラ事情を考えても、せっかくの新作映画が楽しめないので、あまり考えないことにしましょう。

新ヒロインは、吉高由里子さんのようです。まだ具体的なキャストが発表されていないようですから、役どころは不明。旅館の一人娘ってところでしょうかね。どんな絡みになるのか楽しみです。

ガリレオDVD-BOX


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。