SSブログ

ルパン三世 パロディー 発売 [エンタメ情報]

あの痛快ギャグアニメ「秘密結社鷹の爪」で有名な、CGクリエーターのFROGMANさんが、ルパン三世とコラボするそうです。多くのパロディ作品を手掛けるFROGMANさんが、ルパン三世でどんなパロディ作品を作るのか、今から楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00200058-mantan-ent

秘密結社鷹の爪は、ギャグアニメです。速いテンポでドンドン笑わせてくれて、あっという間に終わってしまう切れの良さが魅力です。深く考えなくても、直感で面白い作品なんですよ。最近のアニメって、バックボーンとか、前後の関連性とか、やたら複雑ですからね。こんな4コマ漫画チックなアニメが安心できます。

ルパン三世を知らない人はいないと思うんですが。言わずと知れた、大人気アニメですね。11月2日だったと思うんですけど、金曜ロードショーで最新作の「東方見聞録~アナザーページ~」が放送される予定です。もちろん、見る予定です。

秘密結社鷹の爪を見る限りですが、FROGMANさんの手掛けた作品って、展開するテンポが速い。ルパン三世とぜんぜん違うんですよね。ルパン三世があのテンポでパロディ化されたら、どんなことになっちゃうんでしょうか。仕上がりに期待ですね。

ルパン三世のパロディ「ルパンしゃんしぇい」は、短編作品集です。約4分の短編作品が全10話収録されるみたいです。収録作品は、「進撃のルパン」「斎藤ルパン」「ルパキ」「ようかい人間ルパン」「熱帯性ルパン」「田舎で盗もう!」「洗いルパン三世」「となりのルパン」「ブラックホールパン」「最後のルパン先生」の10話です。

タイトルのパロディ臭さが、そそります。

発売予定日は12月19日。DVDとブルーレイでの発売です。

秘密結社 鷹の爪 NEO(1) [DVD]
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。