SSブログ

大阪マラソン 注目選手 リディア・シモン [趣味とスポーツ]

大阪マラソン2012が開催されますね。先日、19人の招待選手が発表されたみたいなんですが、注目はリディア・シモン選手。女子マラソンの選手です。大阪マラソンの記念すべき第1回大会(大阪マラソン2011)の優勝者です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121029-00001590-yom-spo

ただ、注目している理由は、リディア・シモン選手が大阪マラソンの第1回大会の優勝者だから、ではありません。ずっと走り続けているからです。

リディア・シモン選手は、ルーマニア代表として、5大会連続でオリンピックに参加しています。アトランタオリンピックから今年行われたロンドンオリンピックまで、です。オリンピックが4年に1度ですから、5大会っていったら20年ぐらい。シドニーオリンピックでの、高橋尚子選手との接戦は、いま思い出しても興奮しますよ。この時は、銀メダルでした。

オールスター感謝祭のミニマラソンでもお馴染みですよね。旦那さんも走ってたりしましたが。女子マラソンと言えば、リディア・シモンって感じです。

女子マラソンの海外招待選手って、けっこう入れ替わりが激しいじゃないですか。いわゆる旬な人が招待されている感じです。でも、リディア・シモン選手は、招待されて続けているし、注目され続けている選手なんですよね。参加した全部のマラソンで好成績とはいきませんが、それでも、走り続けるのは、やっぱりすごいことだと思うんですよ。

11月25日に開催される大阪マラソン2012。大会2連覇もかかっていることですし、リディア・シモンに注目したいですね。どんな走りを見せてくれるんでしょうか。当然、日本人選手も応援しますよ。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。