SSブログ

ポケモンのゲームが動物虐待? [エンタメ情報]

ポケモンが標的になってしまったようです。国際動物愛護団体のPETAの公式サイト。リニューアルされたトップページで、「ポケモン」が動物虐待だってことになっているみたいです。日本が世界に誇る、勇気と友情のアニメが動物虐待とは。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121009-00000090-it_nlab-inet

実際に標的にされたのは、ゲームのポケモンのようで、公式サイトには、ポケモンを皮肉ったゲームもあるそうです。ポケモンたちを操作して、残酷なトレーナーたちを倒していくゲームなんだとか。よくそんなゲームを思いつくもんだと感心してしまいます。

バトルが見世物になってることもないし、虐待なんてシーンも見たことがありません。ポケモンとトレーナーは、パートナーの関係なんですけどね。ポケモンを見たことがあるんですかね、この団体の人たち。あげ足取りができるシーンでも、あったんでしょうか。

他に標的にする動物虐待団体もあるでしょうに、実在しない動物や実在しないトレーナーを標的にして、どうしたいんでしょうかね。

ニンテンドーDS ポケモンブラック2・ホワイト2 スーパーミュージックコンプリート


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。