SSブログ

小沢氏 美人運転手 出馬 国民の生活が第一 [生活と文化]

小沢一郎氏が代表を務める「国民の生活が第一」から、「美人運転手」で注目されていた北出美翔(きたでみか)氏が出馬することになったそうです。小沢氏の秘書を務めていた北出氏は、東京地検からの事情聴取を受けていた平成22年の春ごろから小沢氏を乗せて運転中の姿を撮られ、「美人運転手」と言われるようになったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121120-00000502-san-pol

19日の公認候補発表記者会見で、小沢氏は、「私どもは各党の中で最も女性議員の比率が高い政党だ。今回の公認候補も女性の比率が相当高い」と強調したんだとか。

だから何なんでしょうかね。この前後の話の内容を知らないので、よくわかりませんが、まさかこれだけってことはないですよね。女性が多いから国民の気持ちがわかるとか、一般的な生活に即した政策が出せるとか、そういう事を言いたいんですかね。

テレビのニュースを見ていても、結局、国民そっちのけで、政治の世界だけで「総選挙だぁ」って、盛り上がってるような気がします。「ご自由にどうぞ」って感じです。でも、あんまり税金使わないでね。

でも、政治家の人って、本当にこんな感じなんですかね。それとも、テレビとかで、そういう映像しか見ていないから、そう感じてしまうんですかね。

いずれにしても、自分の国の選挙を、なんだか他人事のように感じてしまうのが、怖いです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岩隈久志 WBC 出場辞退 [趣味とスポーツ]

岩隈選手が、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の出場を辞退したみたいです。メジャーリーグ組では、ダルビッシュ選手、川崎選手に続き3人目。黒田選手も、出場を辞退する可能性が高そうだと言われています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121111-00000725-yom-base

「ペナントレースの調整を優先したいから」というのが、岩隈選手がWBCの出場を辞退した理由。野球を職業にしている岩隈選手にとっては、もっともな理由だと思います。たしか、ダルビッシュ選手が辞退した理由も同じでした。

ワールド・ベースボール・クラシックの開催が3月。ペナントレースが開幕する直前の、一番大事な時期なんですよね。投手陣はもちろん、川崎選手のようにメジャーに残れるか、レギュラーが獲れるかっていう大事な時期に、チームを離れたくないですもんね。

このあたりが、WBC自体が、もうひとつ盛り上がりに欠ける原因なのかもしれません。

サッカーのワールドカップでは、本田選手とか香川選手とか長友選手とか岡崎とか、海外組と言われている選手たちが、当然のように集まってきます。野球とサッカーの国際試合に対する考え方の違いなんですかね。サッカーの場合、むしろ、日本代表になるために公式戦があるって感じさえします。野球の場合は、メジャーリーグが最高峰で、メジャーで活躍することを目指いしている感じ。

そもそも、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の立ち位置が、まだハッキリしていませんもんね。選手会からの不参加表明があったり、監督の選出問題があったり。日本の野球界でも、まだまだ体制が整っていないようですし。選手にも、出場するモチベーションが高くないような気がします。それでも、日本代表には頑張ってほしいんですけどね。

回を重ねるごとに、盛り上がるどころか、問題が浮き彫りになっている気がしてなりません。サッカーのワールドカップぐらい盛りあげるためにも、選手が安心して出場できるような体制を、しっかり作り上げてほしいですね。


'09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡 [期間限定生産] [DVD]

岩隈選手やダルビッシュ選手は、メジャーリーグで応援することにします。


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

コーヒー ヘルシア 新発売 [健康と医学]

コーヒーのヘルシアが新発売されるみたいです。と言っても、発売予定は来年の春ごろ。まだちょっと先ですね。ヘルシア緑茶に含まれている茶カテキンに、脂肪を消費しやすくする効果があるそうなんですが、コーヒーに含まれているコーヒークロロゲン酸っていうポリフェノールにも、脂肪を燃焼しやすくする効果があるそうですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121107-00000013-fsi-bus_all

ヘルシア緑茶はずっと飲んでるんですけど、コーヒーがでるとなると、そっちに変えちゃうかもしれません。だって、お茶よりもコーヒーの方が好きですから。ヘルシア緑茶は意識的に飲んでいましたが、コーヒーは当たり前のように飲んでます。だったら、「コーヒー飲んでるだけで脂肪が消費しやすい」の方が良いかなって。

ダイエットのために、ダンスやヨガをしている人も多いと思うんですけど、ダイエットを効果的にするためにも、脂肪を燃焼しやすい体質にしておきたいですよね。同じ時間ダンスしたとしても、脂肪を燃焼しやすい体質の方が効果的でしょうからね。

ただ、脂肪を消費しやすくするんであって、実際に消費してくれるわけではないですから、運動しなくてよくなるってわけではないですね。どうせなら、飲むだけで脂肪を燃焼してくれればいいのに。ま、あくまでも、メタボ対策やダイエットの補助ですね。

ヘルシアシリーズには、ヘルシア緑茶をはじめ、ヘルシアウォーターやヘルシアスパークリングがありますが、そこに、コーヒーが追加されるんですね。「脂肪を消費しやすい」っていうコンセプトはそのままに、あとは好みに合わせて、お茶やコーヒー、炭酸飲料から選べるのが良いですね。

特にダイエットを考えていなくても、どうせ何かを飲むなら、脂肪を燃焼しやすい体質にしておくのも良いですよ。普段、ちょっと歩くだけでも、ある程度は脂肪を消費し始めるかもしれませんからね。


nice!(0) 
共通テーマ:健康

銀シャリ橋本 ろっ骨骨折 全治3週間 [エンタメ情報]

銀シャリの橋本直さんが、ろっ骨の骨折で全治3週間なんだとか。関西テレビの番組で大学相撲部の紹介中に骨折。命に別状は無いようで、「骨折だけにコツコツ治します」だって。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121106-00000002-mai-soci

前々から、テレビのお笑い番組での過剰演出はいろいろ言われてましたね。最近、また芸人が怪我をするようなニュースが多いような気がします。少し前のスギちゃんもそうだし、ちょっと前には、森三中の村上さんも怪我してたみたいだし。

ただ、番組を見ていると、過剰演出だけが原因じゃないような気もします。

「運動不足では?」って感じることもあります。森三中の村上さんの場合は、たぶん「リンカーン」の芸人大運動会での怪我だと思うんですけど、特に無茶をさせられた感じでもなかったんですけどね。日ごろの運動不足か、収録前の準備運動不足がたたったのかなって感じました。

お笑い番組は大好きなんですけど、一昔前と違って、「意味もなく、むちゃくちゃやったら、それでOK」みたいなことは、もうないと思うんです。どちらかって言うと、「言葉遊び」も交えた、ちょっと知的なお笑い番組の方が楽しいと感じているのは、わたしだけですかね。

番組制作側も、出演者に怪我をさせないことなんて大前提だと思うんですけど、芸人である以上、体当たり的な無茶もあるわけですから、日頃から、体を鍛えておいた方が良いのかもしれませんね。芸人さんも大変です。

お笑い番組で怪我をされたら、見てるこちらも笑うに笑えないですからね。


nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

鈴木奈穂子アナウンサー 結婚 遠距離恋愛 [エンタメ情報]

鈴木奈穂子アナウンサーが、遠距離恋愛の末、結婚するそうです。

鈴木奈穂子アナウンサーは、NHKの朝のニュース「おはよう日本」のメインキャスターです。最近では、ロンドンオリンピックの現地キャスターを務めていましたね。ロンドンオリンピックでの大役を終えたタイミングで、結婚を選んだようです。

結婚のお相手は、TBSの社員さん。バラエティ番組などを担当されている方なんだそうです。大学の在学中に知り合って、マスコミ講座などを通して仲を深めたらしいですよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121103-00000074-sph-ent

鈴木奈穂子アナウンサーが、地方局に勤務していた期間もあって、その間は遠距離恋愛だったみたいですね。

遠距離恋愛。やっぱり寂しいもんなんですかね。会いたい時に会えないですからね。いつでも会えるって言うのも、マンネリ化しそうで嫌ですけど、遠距離って言うのも嫌ですね。ほどよい距離間って、どれくらいなんでしょうか。

ただ、遠距離恋愛っていっても、交通が発達してますしね。テレビ電話なんかも普及してますし、昔ほどは大変じゃないのかもしれませんね。

結婚したら、ほどよい距離間どころか、ずっと近くにいるわけですから、やっぱり結婚が一番いいのかもしれませんね。

結婚しても、仕事は続ける予定のようです。仕事と家庭、両立するのは大変だと思いますけど、明るい鈴木奈穂子アナウンサーには幸せになってもらいたいですね。


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。