SSブログ

花のズボラ飯 ドラマ キャスト [生活と文化]

花のズボラ飯がドラマ化されます。大人気レシピマンガのドラマ化です。先日、そのキャストが発表されました。

キャストは、主役で主婦の駒沢花役が倉科カナさんです。2009年にNHKの連続テレビ小説「ウェルかめ」で主役を務めた倉科カナさんですが、民放の連続ドラマの主演は初めてなんだそうです。ほわっとした感じの倉科カナさん。萌え系の主婦役が、ピッタリとハマるんじゃないでしょうか。ドラマでも、「ほにょり」とさせてくれることを期待します。

花のズボラ飯の原作マンガは、宝島社の「このマンガがすごい!2012年版 オンナ編」で第1位、1巻と2巻の累計発行部数が50万部にもなっている大ヒットマンガです。ズボラ飯とは、「ひとりで作ってひとりで食べる、簡単な手抜き料理」という意味なんだとか。ズボラ飯の人気が高すぎて、レシピ本も出るくらいです。夫の単身赴任で悠々自適な一人暮らしを始めることになった主婦のズボラ飯を紹介していく作品。「Eleganceイブ」で連載中です。

ドラマ「花のズボラ飯」の第1話は、TBSで10月23日(火) 深夜0:55~1:25、MBSで10月25日(木)深夜0:55~1:25に放送予定です。マンガでは表現できないレシピの詳細を見れるんでしょうか。それとも、原作にはないレシピが出てくるんでしょうか。もしかしたら、ドラマって言うよりも、レシピ動画を見てる感じになる人もいるかもしれませんね。その他のキャストにも注目です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。