SSブログ

ダイエット 目標 視覚化 [健康と医学]

ダイエットにも、目標の視覚化が大切です。ダイエットを始めてもなかなか効果が出ないのは、目標の視覚化ができていないからかもしれません。ただ漠然とダイエットに励むのと、ゴールとする目標を頭にイメージしながらダイエットするのとでは、結果が大きく変わってきます。もちろん、目標はできるだけ具体的な方が良いです。

ただ、具体的って言うと、とかく数字にすることを考えてしまいます。「1週間で5キロ痩せる」とか、「ウエストを5センチ細くする」とか。たしかに具体的なんですが、視覚化しにくいですよね。5キロ痩せるって言っても、それがどんな体型かをイメージできていないと効果も半減します。視覚化と言うと、やっぱり写真が手っ取り早いかと思います。目標としてのイメージにピッタリ合った女優さんとかアイドルの写真(できれば水着写真)を、毎日見ながらダイエットしてみると効果的かもしれません。

「VisualizeFit(ビジュアライズフィット)」っていうサイトがあります。ダイエットの目標を視覚化するサイトです。サイトの使い方は簡単。あなたの身長と性別、それから今の体重と目標とする体重を入力してボタンをクリックするだけ。あなたの体型に似た人の、ダイエット前のビフォー写真と、目標を達成した後のアフター写真が出てきます。ダイエットの目標を視覚化するのに使えます。顔は無視してくださいね。ほとんどが外国の方なので、イメージしにくくなりますから。

ボディビルダーの人たちも、写真とかで目標を視覚化しながらトレーニングしているそうです。やっぱりイメージするのとしないのとでは、トレーニングの結果に差が出るみたいです。せっかく始めるダイエットですから、なりたい自分を思い描いて、効果的にエクササイズしたいですね。

サイト名:VisualizeFit
http://visualizefit.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。