SSブログ

誕生色大辞典は、占いって言うより、性格判断かな [エンタメ情報]

誕生色大辞典をご覧になったことはありますか。今、ネット上で話題になっている、誕生日占いです。誕生色大辞典は、366日(うるう年の2月29日生まれの人もいますので)の誕生色と色言葉が、一日ごとの一覧になっています。自分の誕生日のところを見るだけで、色名と特徴や性格を見ることができます。文字どおり、自分の色(特徴)がわかるんですね。占いと言うより、性格判断でしょうか。

タロット占いとか、動物占いとか、これまでも、いろんな占いがありました。信じる人は信じるし、信じない人は信じない。信じないけど、なんとなく心のどこかに引っかかっている人って、けっこう多いと思います。私もそんな一人。誕生色大辞典で自分の誕生日を見たところ、自分の性格そのままでした。自覚があるだけに、「やっぱりかぁ~」って感じです。こういうのを見ると、ますます性格がそうなってしまいます。根が単純なもので。

何かに書いてましたけど、思い続けると、環境がそっちの方に向くんだそうです。良くないことが起こると思うと、良くないことが起こる環境になるし、良いことがありそうと思うと、良いことがありそうな環境になる。そんな感じみたいです。今いる環境は、良くも悪くも自分の思いが実現しているらしいですよ。

占いも、そんな思いの元になる要素の1つです。生まれてから今までに出会った人や状況があって、今があります。占いにしても、性格判断にしても、それを基準に考えると面白いんですよね。誕生色大辞典、一度見てみると面白いですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。