SSブログ

鮫島彩 走り方 YouTube動画集 [趣味とスポーツ]

鮫島彩選手の走り方、かなり特徴的ですよね。いわゆる女の子走り。澤選手とか大野選手、川澄選手など、他の選手の走り方と比べると、心配になってきます。初めて見たときは、「この子、大丈夫か?」って思ってしまいました。

ところが、実はこの走り方、かなり効率の良い走り方のようです。骨盤をうまく使うことで、他の骨が動き出すんだとか。理にかなった走り方をしていたんですね。フル出場を続けられるのも、鮫島彩選手の効率的な走り方が、筋肉に余計な負担を与えていないからかもしれません。

鮫島選手って、よく見ると、ペナルティエリアで、けっこう抜いたりしてるんですよ、サラッと。これも、鮫島選手の走り方が理にかなっているからなのかもしれませんね。

ワールドカップとかオリンピックとか、代表の試合しか見たことがないんですけど、川澄選手との左サイドの攻撃が、結構好きです。スルーパスとか、ミドルレンジからのシュートもいいんですけど、サイドからペナルティエリアに突っ込んでいくのを見ると力が入ります。一人二人抜いたときなんて、「打てぇ~、打てぇ~!」ですよね。

ヤングなでしこの人たちも、どんどんフル代表に入ってくるでしょうし、女子サッカーが、ますます楽しみになってきます。ただ、みんなが鮫島選手の走り方になってしまったら、ちょっと迫力に欠けますけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。