SSブログ

韓国旅行 キャンセル 相次ぐ [趣味とスポーツ]

韓国旅行ツアーのキャンセルが増加しているようです。

原因は竹島問題。今までも、日本と韓国の対立はあったんですが、その都度、政治と経済の分離の観点から、なんとか収まっていました。ところが今回の騒動は、沈静化どころか、ますます経済への影響が大きくなってきているようです。

韓流ブームで一世を風靡した韓国旅行。日本人の海外旅行としては定番ですよね。旅行会社にしてみれば、韓国旅行は大きなキャッシュポイントだったでしょうから、問題が長期化してキャンセルが続くことは避けたいところ。とはいえ、ただ問題を見守っているわけにもいかないようで、韓国旅行のツアーに変えて、沖縄旅行のツアーを増やす旅行会社もあるようです。

韓流ブームも影をひそめてきた上に、なかなか解決しない竹島問題。

最近では、韓流ブームどころか、嫌韓ムードです。韓国旅行をした人の中には、罵声を浴びせられた人もいるらしいです。お金を払って、楽しむために行く旅行で、罵声を浴びせられたんじゃ、たまったもんじゃありません。韓国旅行のキャンセルが増加するだけじゃなくて、これから旅行を計画している人も、韓国は避けてしまいますよね。旅行は、安全な国で楽しみたいですから。

竹島問題も、もちろん重要な問題ですが、旅行を楽しみにしている人にとっては、残念すぎる話です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000518-san-bus_all


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。