SSブログ

吉田カバンのPORTERが、シャア専用で、STRICT-Gとコラボ [趣味とスポーツ]

ガンダムメンズアパレルで知られる「STRICT-G」。吉田カバンのオリジナルブランド「PORTER」とコラボ商品の販売を開始するそうです。予約の受付は、すでに12月1日から開始されていますから、興味のある方は急いだ方が良さそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000000-rbb-ent

吉田カバンといえば、スタイリッシュな上に、しっかりした作りの実用性も兼ね備えた、純日本製の鞄メーカーとして有名ですよね。今回のコラボは、その吉田カバンのオリジナルブランド「PORTER」のうち、「3ウェイブリーフケース」「ウエストバック」「縦型ウォレット」「横型ウォレット」「マルチポーチ」の5種類。どれも、使い勝手の良いアイテムばかりですね。

シャア専用といえば、わかる人にはわかりますよね。あのワインレッドカラーでの発売です。ワインレッドだけでは、ただの赤い鞄ですから、当然ジオン公国軍のエンブレムの刺繍が施されています。ただ、同系色での刺繍ですから、「えっ、ガンダムオタクですか?」なんて、ひかれることもないと思いますよ。

カバンの作りそのものは、吉田カバンですから、何の心配もいりませんしね。

ただ、ちょっと気になるのが、商品の受け渡しです。「STRICT-G」で発売されるんですが、今、お店があるのは、静岡とお台場の2店舗。「商品の受け渡しは、いずれかの店舗で」ってことみたいなんです。しかも、取り置きは12月31日まで。よほど好きな人じゃない限り、ちょっと取りに行けないかな。頼めば郵送してくれるのかな。

ぼくは、元祖のガンダム世代なんで、ちょいちょい出てくるガンダムコラボアイテムが気になるところなんですけどね。今回は見送りかな。ちょっと取りに行けそうにありませんから。ただ、この際だから、「吉田カバンの何かを買おうかな」なんて思っていたりします。

http://www.strict-g.com/


ポーター(porter)・タンカー・ショルダーバッグM (ブラック)


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。